あすみが丘と大椎町の0歳~の親子遊びイベント

わらべうた、こどもパン教室、工作教室、季節のお祭り遊びその他ぞくぞく

6/10はこどもの目の日!

このほど日本眼科学会が、6月10日を「こどもの目の日」に定めました。

生まれたときはほとんど見えない赤ちゃんの目は、年齢とともにだんだん見えるようになり、6歳で視力1.0位と言われています。

こどもの弱視の早期発見や、近視の低年齢化への対策がいろいろ考えられているようです。

ところで雨ふりの日って、葉っぱが喜んでいるのか、緑がいつもより鮮やかに見えませんか?

緑は目を休めてくれる色ですから、2~3分でも眺めてゆっくりすると目がすっきりしますよ~