あすみが丘と大椎町の0歳~の親子遊びイベント

わらべうた、こどもパン教室、工作教室、季節のお祭り遊びその他ぞくぞく

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わらべうた♪『でんでら』

www.youtube.com

パンくらぶで大人気の作業台

パンくらぶで大人気だった、木の作業台、すべてアイちゃんの手作りです! 無垢のぶ厚い木材を、ていねいにヤスリがけしてつるつるの手ざわりに。 頑丈で飛び跳ねてもびくともしない安心感。 ひっくり返せば2種類の高さが使用可能な作業台。もといお手伝い台…

春休み

春休みが始まりましたね。 4月から新たに、保育園、幼稚園、学校の入学などで準備にいそがしくされている方も多いことと思います。 職場復帰される方は、いったいどんな生活になるのか。。。 ドキドキですね。 花粉もだいぶ飛散し切ったようで、ぼちぼちウ…

3月のうたくらぶ~春の宴~盛況でした!

3月10日(金)あすみが丘プラザ和室にて『ちいロバうたくらぶ~春の宴~』を開催いたしました! いつもの『よいさっさ』から始まり、わらべうた、手遊びうたで親子スキンシップ、 輪になって背中をなでなで・・・ そいてりえちゃんによる、むかし話かみし…

3月のパンくらぶ盛況でした!

3月19日(日)はあすみが丘プラザ調理室にて、親子パン教室『ちいロバパンくらぶ』が開催されました! 参加者、スタッフ合わせて27名の大所帯でおおにぎわい、 はかりで計って、手で丸めて・・・ あんこを包むの、上手にできたかな? めんぼうで伸ばし…

3月のパンくらぶ満席となりました!

3月のパンくらぶにたくさんお申し込みいただきましてありがとうございます! 6歳~3歳までのこどもたちがやる気マンマンに参加してくれることになりました! どんなパンが焼き上がるのか? スタッフもワクワク!楽しみで~す(^.^)

わらべうた♪『よいさっさよいさっさ』

www.youtube.com

亀の赤ちゃん

赤ちゃんの 手よりも小さな カメの赤ちゃん うたくらぶメンバーから可愛い写真が届いたのでご紹介します。 創造の杜を散歩していたら、 カメの赤ちゃんに会ったよ!とのこと。 小さな小さな赤ちゃんの手に、もっと小さなカメの赤ちゃん。 これ以上可愛いもの…

『パンくらぶ』自分でつくって自分で食べる!3歳~の親子パン教室

ちいロバパンくらぶの開催が決まりました! ※満席となりました! 2023年3月19日(日) 10時~14時 あすみが丘プラザ 調理室 定員 親子9組(兄弟可) 参加費 こども一人 2500円(兄弟は二人で4000円) 内容 パン3種類+お楽しみ! 持ち…

昔ばなしもやりますよ~

3/10のうたくらぶでは、わらべうたと春のうたの他に、昔ばなしもやる予定です。 お楽しみに~!