あすみが丘と大椎町の0歳~の親子遊びイベント

わらべうた、こどもパン教室、工作教室、季節のお祭り遊びその他ぞくぞく

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺の下にチャーシューをしまう

こんにちは、おいしんぼくいしんぼです。 友人のお父さんは、ラーメンを食べるとき、最初に上に乗っているチャーシューを麺の下にしまうそうです。 そうすると脂身が溶けて肉も柔らかくなって美味しいから、だそうで、友人はその食べ方が一般的だと思ってい…

6/10はこどもの目の日!

このほど日本眼科学会が、6月10日を「こどもの目の日」に定めました。 生まれたときはほとんど見えない赤ちゃんの目は、年齢とともにだんだん見えるようになり、6歳で視力1.0位と言われています。 こどもの弱視の早期発見や、近視の低年齢化への対策がいろい…

本日の創造の杜

6月初旬、梅雨入り直前の創造の杜は、タケノコがニョキニョキ 細くてポキッと折って採れるので、 散歩の途中でそっと収穫している姿もチラホラ.... でもこれ、そのまま放っておけば竹になっちゃいますからね 公園の管理も兼ねてるんだな、ふむ、と、 納得し…

いよいよ梅雨入り??

今年はいつもより早く7日ごろ梅雨入りするとのこと。 うたくらぶ6月、アイちゃんが雨ふりでも爽やかなウクレレの音を聞かせてくれるそうですよ。 からだがだるい重いシーズンですから無理をせずゆっくりペースで日々をこなしましょう。 胃腸の不調と冷えにご…

赤ちゃんとわらべうた6月20日(火)やります!

あすみが丘プラザ和室で開催の、 赤ちゃんとわらべうた、おばあちゃん先生と手遊びうた、季節のうた、 2023年6月20日(火)10:30~11:30 300円(大人はおやつ付) お知らせいたします。 外は雨降りでも、元気に歌って過ごしましょう! ご予約はメールにて受…

あすみが丘公園マップ

あすみが丘公園マップができていました! 図書館や保育園などの公共施設で配布されているようです(^-^) あすみが丘地区は特に公園が多くて、すべての家から3分以内?5分以内?に公園がある、というコンセプトの街づくりをしている、と聞いたことがあります。…

みんな大好きメロンパン

ただいま受付中の6月18日のパン教室は、 メロンパン チョコレートパン ウインナーパン を作る予定です(^-^) リクエストのあったメロンパン。 上のクッキー生地は前日に磯ちゃん先生が作るのでのせるだけですが、 自分でもようをつけたり、 メロンの香りをつ…