あすみが丘と大椎町の0歳~の親子遊びイベント

わらべうた、こどもパン教室、工作教室、季節のお祭り遊びその他ぞくぞく

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の収穫体験

秋の収穫体験のお知らせが届きました! 秋の味覚である落花生とさつまいも! 落花生は9/8~10日、 さつまいもは9/15~17日のようですよ。 夏のトウモロコシもとれたてはこんなに違うんだ!と美味しさに目をまるくしましたが、秋ならではの収穫も楽しみですね…

9月のうたくらぶのお知らせです!

9月のうたくらぶは前半はわらべうたと秋のうた、後半は劇団バアバによる人形劇 『はらぺこねこ』を上演いたします! みなさま奮ってご参加ください、お待ちしております!

7月うたくらぶ盛況でした!

7月のうたくらぶは、夏休みということもあり、大きい子たちも参加してくれました! みんなで海の中にもぐったり、さかなをつかまえたり。。。 想像しながらからだを動かす遊びができました! 後半は、日本舞踊の五月会の皆さんに来ていただき、 鶴の舞を見…

7月ぱんくらぶ

試作をいろいろと。。。 ライ麦パンのサンドイッチ、ピザなどを作りました!! 乞うご期待!

6月のぱんくらぶ盛況でした!

今回のぱんくらぶは、メロンパン、ウインナーパン、ピーナッツパンを作りました! おやつと軽食に、クッキーとピザも作り、盛りだくさんの内容に皆大満足でした!

本日土気フェス2023で花火!in創造の杜

本日から明日にかけて、創造の杜にてトケフェス2023が開催されます! 19日20時~は花火も上がるようですよ(^-^)/ 赤ちゃんにはきびしい時間帯ですが、昼間のうちは太鼓や吹奏楽の演奏があったり、ダンスがあったり、出店が出たりとこれまた面白そうです! 皆…

6月うたくらぶ盛況でした!

6月のちいろばうたくらぶには、ウクレレの演奏にふみ先生が来てくださいました! ふみ先生の教室の生徒であるうたくらぶのあいちゃんも一緒に、 オーバーザレインボーなど数曲をひいてくださり、 涼しげな音色に皆うっとりと癒されました。 赤ちゃんズも気…

鬼来迎で赤ちゃんの健康を!

地獄の釜の蓋がひらく8月16日、 横芝光町の広済寺で鬼来迎(きらいごう)が行われました。 コロナにより4年ぶりの開催とのことで、たくさんの赤ちゃんが『虫封じ』に訪れました。 虫封じとは、鬼婆に抱かれると赤ちゃんが健康に育つ、といわれる儀式です…