あすみが丘と大椎町の0歳~の親子遊びイベント

わらべうた、こどもパン教室、工作教室、季節のお祭り遊びその他ぞくぞく

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くさいくつ下は...

くさいくつしたは、 裏返しにして洗うとくさく無くなりますよ! あとは、素足にスニーカーをはくと、くさい!! これはくつを洗うしかありませんね。 足がくさいくさいと思っていたら、くさいのはくつしただった、ということはよくあります。 裏返し洗い、有…

6月18日(日)は磯ちゃんのパン教室!

前回大好評だったパン教室がまた開催できることになりました! 2023年6月18日(日)10時~14時 あすみが丘プラザ調理室にて 詳細はチラシをご覧いただき、みなさま奮ってご参加くださいませ(^-^)/ 前回の様子はコチラ☆ →→→ 自分で作って自分で食べる!親子パ…

性教育ってどうしてる?

性教育ってなあに? 性教育って恥ずかしい? そもそも自分だって受けたことないし・・ 最近、怖い事件が多いし、あぶない事件からこどもを守るにはどうしたらいいの? ・・・・・・・・・ 性教育とは『自分を守る!!』こと。 小学生親子向けに、こんな講座…

2023年5月14日ちいさんぽ盛況でした!

ちいさんぽ、5月14日の母の日に、 ~創造の杜から大椎城址へ!いえの近くで山歩き!~ 行ってきました! 直前まで雨の予報でしたが、なんとか降られずに開催できました。 今回は山道なので、入り口でバナナやおむすびを食べてエネルギーチャージ! ふかふ…

2023年4月16日ちいさんぽ盛況でした!

ブログの更新がたいへん滞っておりました(^^;) しばらく前になりますが、 ちいさんぽ~創造の杜から常円寺までゴミそうじウォーク!~ の活動報告です。 ここちよい陽気の中、皆で歩いてきました。 途中の休憩ではヤドリギを見つけて盛り上がり、お花を…

蓮華祭りいってきたよ!

GWにお知らせしました東金市の蓮華祭り、 なんとレンゲ畑の中に道を作って、中に入って歩けるようになっていました。 このあとレンゲごと田んぼに鋤きこんで、おいしい自然のお米ができます(^^) 一面のレンゲ、本当に見事でした♪ お祭り当日は、お店がで…