あすみが丘と大椎町の0歳~の親子遊びイベント

わらべうた、こどもパン教室、工作教室、季節のお祭り遊びその他ぞくぞく

移住

移住してよかったことは、

①空気がよい

②騒音が少ない

③野菜がおいしい

④海が近い

⑤全体的に空間が広い

ことかなぁとふと思う今日このごろです。

公園が広くても、空気が悪かったり人が多ければアレですが、あすみが丘周辺の公園はどこへ行っても人が少ない。

歌っても走っても、踊っても自由!

これは素晴らしいことです。

むしろ大人にとって良い!

こどもはある程度環境に順応してこんなもんか、で生きられますが、

大人のストレスは、一度息苦しいと感じたらもう脱出するしかない。

そう考えると、解放感ってとても大事だなと改めて思います。

そんな環境を使って大いに遊びましょう!

ちいロバうたくらぶ(^-^)/