あすみが丘と大椎町の0歳~の親子遊びイベント

わらべうた、こどもパン教室、工作教室、季節のお祭り遊びその他ぞくぞく

スタッフ紹介⑤ あきちゃん

あきちゃん。パタンナー

パタンナーってわかりますか?

デザイン画をもとに型紙をつくる人のこと。

手芸でも木工でも設計図ができたら8割完成。

そのくらい重要なのです。

あきちゃんの専門は洋服など布ものですが、手仕事はなんでも大好き。

そんなあきちゃんが足型からとって合わせてつくってくれる

オーダーメイドの布ぞうりは、足にピッタリフィットして、

カパカパしないので、こどもや足が小さい女性にも大人気!

ちいロバうたくらぶでは、わらべうた、パンくらぶ、いろいろなものづくりのイベントでスタッフとして参加します!